A D M I N
topimage

2017-09

 - --.--.-- --


体重が。。増えたり減ったり@@; - 2014.01.03 Fri

去年の11月頃。。

とあることで食欲がなくなり
体重が一気に4㌔減った。


そして最近まで維持出来ていて
イヒヒヒ( `ー´)とお調子をこいてたら

案の定 (*´Д`)


正月にプチ  増 (*´ω`)

所謂 正月太り てヤツ w



んー (*´Д`)

絶対に戻さんとなー (*´Д`)






ダイエット=趣味? - 2012.10.05 Fri

IMGP5344.jpg
注)リードを放してはいけませぬー

*********************
ダイエット?

えぇ。趣味です(笑)

また また また

減量に励むことにしました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

「あーた これで何度目??」ゆう人は
このブログを昔から読んで下さっているのですね チューヾ(´ε`*)ゝ

そう。思い起こせば 乳がんが分かる前の5ヶ月間
カロリー計算して頑張って9㌔近く痩せたのです。

(詳しくはカテゴリーのダイエットに体重も記載)

で もぅリバウンドは絶対しないっと心に決めたのに。。(T_T)

(T_T) (T_T) (T_T) (T_T)


あーあ リバウンドしちゃってるよ 

昨日 イチと旦那と撮った写真も顔も身体もパンパンっ

乳がんは肥満が大敵
脂肪肝の行方も気になるしーー;

生理が止まってるから痩せにくいかなぁ・・

まぁ無理な減量はせずに頑張ります^^
身体を壊しては意味がないもんね。

しかし今ふと思った。。もし去年減量してなかったら
今 私は何㌔になってたんだろ アセアセ( ̄_ ̄ i)







おでんと今朝の数値 - 2011.11.24 Thu

DSC01158.jpg
昨日は 大きな大根をもらってたので
お・で・ん\(^o^)にしました。

今日はその残りに鶏だんごを追加して
夕飯の一品に。。

DSC01159.jpg
イチさんもおでんの匂いを
嗅いでますな (*^^)  クンクン

*********************

さて 今朝の数値 色々

体重・・51.0㌔
BMI・・21.3 
体脂肪・・24.3
筋肉率・・36.5
体内脂肪・・4.0
基礎代謝・・1114
体内年齢・・34才

でした (@^^) 

食べ物の大体のカロリーを覚えたので
前みたいに食べ過ぎることが減りました。

体重も自分の理想になった(減らなくなったし^^;)ので
ダイエットは ここまでに。

1日の摂取量は1600㌔カロリー前後が
私のベストなのでそれを守ってます。

あすけんをやってる方の中に自分に必要なカロリーを
かなり減らしてる方がいますがこれは間違い。
リバウンドに繋がるみたいです。

手書き、あすけん、ブログなどに
記録だけは続けて行こうと思います (*^_^*)









ダイエット155日目。。数値公開ョ - 2011.11.01 Tue

今日は イチ ・いち ・イチ ですね (*^^)

CA18RMFL.jpg
そんな記念?な日に ダイエットも155日目 
ちょうど5ヶ月経ったので。。。

CA1LKTM1.jpg
ちまよって 恥を忍んで。。の 全てをカミングアウトっす (≡ ̄ー ̄≡)

えぇ。さらっといきます さらっと (゜-゜)






ダイエット初日



5月30日(月) 60.8 ㌔ 30.1% (o ̄∇ ̄o)
敢えて 門司 文字をデカくしてみた 笑

あ ちなみに身長は 155㌢ 

そして。。今日

11月1日(火) 51.4 ㌔ 25.2%

体重・・-9.4㌔

体脂肪・・-4.9%

60・8 いう数字 双子がお腹にいる頃。。

そう それは 妊娠8ヶ月頃と同じという。。~(=^‥^A

人生 最大数値じゃ (^_^;)

やっと 普通(自分の中では)に戻ったいう感じです。

あれよあれよと ブクブクいったのは

間食 と マヨ●ーズ ダラダラしてた自分 
のおかげ かと思われ ・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)


そして これも あれも それも 頑張れたのは

「太ったじゃろ?顔が四角いよ」 ゆうて はっきり
言ってくれた友だちのおかげ? (*^_^*)

「なんじゃーまだ太っとるじゃん」とか

色々 あろうかと思いますが^^;

とりあえず 今日はここまでで


この先 このダイエットネタは 続くのであった 


**************************

おまけ 昨日のうち飯(*^^)

DSC00991.jpg

ダイエット報告(135日目)と夕飯 - 2011.10.11 Tue

こんばんは^^


今夜は・・・

DSC00832.jpg
ブリの塩焼き

豚ミンチとナス・ピーマンの炒め物

揚げさつまいも煮 ワイン

ご飯 山芋スライス サラダ

でした。


***************************

さてダイエット報告 135日目

体重・・-8.4㌔ 

体脂肪・・-4.0%

ウエスト・・-8.0㌢

お腹まわり・・-8.8㌢


えぇ。 前とあまり変化ありませんな^^;

むしろ・・ 体重増えてるしーー;

一時期 -9・1㌔までいって喜んでいたのですが。。
そうそう甘くはないですね (゜-゜)




ウチごはん&ダイエット123日目報告 - 2011.09.29 Thu

こんばんは^^

たった今 イチ散歩から帰還であります 

涼しいといえば涼しいけど 猫ちゃんを見つけては
イチが追いかけようとするので汗が出ます (^_^;)


さて今夜は。。。


DSC00673.jpg

こがーな 感じでした (*^^) 

適当でスイマセンーー;

写真を撮って さぁ!食べようとした途端

【味噌汁を派手にぶちまける】という悲しい失態を
起こした情けない 私 Σ( ̄ε ̄;|||・・・



みんなからの 憐れみな視線 


「うぅ・・大好きなさつまいも入りだったのに。。(T_T)」

よっぽど 悲しいそうだったのか・・

「半分あげるけん」の言葉があがったYO | ̄ω ̄、|グスン

   母さん 嬉しいYO (T-T*)


*********************

さて お次は ダイエット123日目報告

ここまで来ると もぅ 「ダイエットが趣味」 みたいな人に
なってきた感じです (^_^;)


気になる 数値は・・

体重・・ -8.5㌔

体脂肪・・ -4.0%

ウエスト・・ -8.0㌢

お腹回り・・ -8.7㌢

と 出ました。


食欲の秋。。を上手く乗り越えられれば
いいんだけど・・ (゜-゜)

夏のときみたいに冷たい水分をあまり摂らなくなったので
逆に痩せやすい季節なのかも・・

熱いお茶や紅茶を飲んで身体を温めるようにしています。





ダイエット111日目&ナイスショット - 2011.09.17 Sat

おぉ (〃'∇'〃) これは・・


DSC00435.jpg

珍しくカメラ目線のナイスなイチさんが
撮れました^^

何だか子犬だった頃を思い出します


DSC00441.jpg
双妹 作 

お題 「ZZZ・・」 (*^^)

DSC00437.jpg
ORIE 作

お題 「生活感のある家 笑」

DSC00442.jpg
双姉 作

お題 「おもち?!」

女 3人で暇人してるのでイチを
イッパイ激写してみました (〃 ̄∇ ̄)


旦那どのは・・

旦「あるんかのぅ・・?」と独り言を
言いながら雨の中 バスでお出かけしました。

ハイ、今日から ズムスタで阪神戦(4連戦)で ごす。

今は止んでるし帰って来ないということは
やっているのでしょう (*^^)


***********************

さて ダイエット報告

今日で111日目です

体重・・ピッタリ -8.0㌔

体脂肪・・-3.4% 

ウエスト・・-6.5㌢

お腹回り・・-8㌢

と 出ました。

8月は ほんとのほんとに停滞期だったのか
ずーーっと数値が減らず。。挫けそうになりましたが

9月に入って少しづつだけどグラフが動き出しました。

この調子で秋も乗り越えられたら・・と思います (*^_^*)



いつか このブログでリアル体重を惜しげもなく^^;発表出来る日が
来れば(来るのか??)。。よいのですが (゜-゜)





祝い?なのか?ダイエット100日目 - 2011.09.06 Tue

おはようございます。

DSC00286.jpg

果たして。。【祝】なのかよく分からんが

ダイエット100日目となりました ( ´∀`)

ダイエット言いながら今朝も色々食べてる 笑

さて そんな100日目の数値たち 

体重・・-7.1㌔

ウエスト・・-6.5㌢

お腹回り・・-8.0㌢

でした。

あすけんさんによると・・

私の体重、身長だと

1日の摂取カロリーは約1500㌔カロリー前後が
理想みたいなので摂るようにしていますが
1200㌔カロリー前後のことが多い (@_@;)

ダイエット中でも必ず理想カロリーは摂った方が
痩せやすいそうです。

お菓子類は200㌔カロリーまでならいいみたいだけど
たまにチョイ オーバーすることがあります (^_^;)

間食は1粒チョコ・こんにゃくゼリー・忍者めし(グミ)
   ところ天・果物・海苔^^;などにしています。



ピッチピチだったTシャツに余裕が出てきたり
お・ズボンも殆どがユルユルになってきたのにも
かかわらず・・・・




あんまり「痩せたね~」て言われないんですよね (┬┬_┬┬) (┬┬_┬┬)


あ  1人だけ「顔が小さくなったね~」


ゆうて言ってくれた位ですかな   キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v


そんな悲しい自己満ダイエットですが

食欲の秋&脂肪を溜め込む時期。。にも
負けず まだまだ 頑張ります 

これからが勝負 d(*-*)b












ダイエット報告&ウチ飯 - 2011.08.26 Fri

ダイエット 明日で90日目。

えぇ(*^^)

まだやってたのYO(*^_^*)

ハイ いきなり 数値

体重・・-6.9㌔

ウエスト・・-6㌢

お腹回り・・-7.5㌢

初?報告?体脂肪・・-3%

でした。

ここんとこ ずーーーーっと停滞中 (+_+)

まぁ 何とか増えてはないので
良しとしますか (゜-゜)

まだまだ続けます^^;

ので

もうちょっと報告させて下さいな 。


**************************



今夜の食は・・

DSC00183.jpg
豚肉と野菜の蒸し焼き

赤いのはミニトマト

↑これ 中がアツアツで舌をヤケドする人続出 (^_^;)


DSC00181.jpg
ほっけ 凄く美味しいほっけでした^^



DSC00177.jpg
しば漬入りおかかの白和え

でした (*^^)

ウチごはんとダイエット80日目 - 2011.08.17 Wed

今夜のウチごはんは。。

DSC00073.jpg
野菜色々サラダにカリカリベーコン

DSC00076.jpg
平目のお刺身

DSC00081.jpg
あさりのバター蒸し焼き

DSC00080.jpg
レンコンのきんぴら

でした (*^_^*)

これに白ご飯半分とワインで
約600㌔カロリーでした。

*************************

ダイエット80日目。。


体重・・-6.6㌔ ムム(`´)ちょっと増えてる??

ウエスト・・-7㌢

お腹回り・・-7.5㌢

でした (゜-゜)

んーーーーー(@_@;)

もぅ 食事だけでは限界がきてしまったか。。??

体重が同じようなとこを行ったり来たり。。

また カーヴィ 始めるかな (゜-゜)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

