A D M I N
topimage

2017-09

 - --.--.-- --


自家製キューちゃん&なめ茸 - 2014.06.26 Thu

今日の広島は蒸し暑い(*´Д`)

もぅすぐで6月も終わり

アレから(どれから?笑)もう8ヶ月も経ったのね・・・ボソボソ(*´ω`*)



今朝、買い物に行くとキュウリとえのき茸が
安かったので^^キューちゃん(←これはもしかして商品名か?w)と
なめ茸を作りました。

DSC_0463.jpg
これも。。

DSC_0464.jpg
こちらも。。

DSC_0461.jpg

メチャ 簡単! ( *´艸`)

ご飯のお供ですね( *´艸`)

で あと 牛乳寒天も作ったんだけど
分離してしまい大失敗の巻 (*´Д`)

写真も何度撮っても美味しそうに見えずw

敢え無くボツ(*ノωノ)

************************



お次は

イチさん ワールド^-^;


10476507_661374680605989_8785905086967422130_n.jpg

相変らずの【俺さま】気質なイチの介 (*´Д`)

後ろの押入れとイチのお背中は見なかったことに(-ω-)/

10394849_661374720605985_2555708262765225283_n.jpg

おやすみ (*´▽`*)




昨日の夕飯とイチの助 - 2014.03.17 Mon

20140316_185305.jpg
昨日は ハンバーグ^^と

なんか油すごいねw

20140316_185322.jpg

旦那どのの実家で採れた巨大^^;しいたけで
焼きしいたけ (*'▽')

採れたてのしいたけは焼くに限る^-^


************************

で 久々のイチの助

IMG_20140313_122724.jpg

背中の皮膚は相変らず@@;ですが
元気にしてます^^

IMG_20140313_123217.jpg
マターリ中な私&イチさん


んが しかしイチも4月で10歳。

人間で言うところ 56歳前後

わ 旦那どのと同じ位なのね(笑)

散歩でも殆ど引っ張ることは無くなりました。

*************************

さて。

4月からのイチ家。。

双子たちが社会人になったりと
生活が変化します( `ー´)ノ

イヤ、実は去年から一転しとるんですがね(*´ω`*)ボソボソ


あ、 も1つ 

明日から1Dストアが期間限定でオープンしますよ (*´з`)チューー

詳しくは →  

第一弾が広島なんて嬉しいわん (*´▽`*)


昨日の一品 - 2014.01.22 Wed

IMG_20140121_195750.jpg

イカリング またの名をイカの輪 (;´・ω・)ワッ

私の悪いクセ?で

なんでもかんでも焼き過ぎーる揚げ過ぎーる ^-^;

このイカリングに関しては揚げ過ぎると
食べる時、ゴムみたくなるときがある w

今回は上手く揚がった ( `ー´)ノ

お料理って 中々奥が深いす(;´・ω・)


今日のお昼はインスタントの
【シーフードヌードル】

普段 殆ど カップ麺は食べないんだけど
このシーフードだけは【食べたくなる日】がある(笑)

胃がムカムカしてもね(*'ω'*)



どーでもいい情報でした ( *´艸`)カンニンネー





最近、作ったもの。 - 2013.12.28 Sat

1505445_571414302935361_397577731_n.jpg
大根のハム・チーズ・青じその
挟み焼き ^-^

1526501_571970979546360_728054442_n.jpg
新潟から送って頂いた大きな牛蒡で
牛蒡天

1525543_570260759717382_2001752087_n.jpg
みんな大好き揚げ出し豆腐^^

1504958_570858199657638_344830471_n.jpg
チーズケーキ 

美味しくいただきました (*´з`)

*************************

2013年も あと4日・・

大分、元気になってきた。。カナ?^-^;

でもね身体は正直^^;

胃が今までにない荒れ模様ですわ

負けない。。 でも頑張らない。

来年はこれでいきます。



晩ごはん^^ - 2013.09.15 Sun

20130915202011287.jpg

大好きな枝豆もシーズン終わりかなぁ・・(*´ω`)


20130915_082153.jpg

カルビ。。@@;

明らかに焼き過ぎてしまったわ (*´Д`)

****************************

なーーんか ここ最近 体調が変だと
思ってたら。。

やっぱり。。来ましたよ お月の者が(*_*)

いつもより早目じゃん。

もー不順もいいとこだ・・・(*_*)


広島ブログ

がんばれ ずぶん ( `ー´)ノ




旦那のいない晩ごはん。 - 2013.09.13 Fri

DSC_0587.jpg

アイス 久々に食べました^-^

レアチーズ味のピノ (*´з`)

今頃はスティックが2本入ってる?んですね(*'▽')

*************************

ハイ、昨日の夕食

IMG_20130912_195431.jpg

手抜きーーキターーーー (*´ω`*)

最近 旦那どのが居ないことが多くて@@;

夜勤からそのまま日勤をやったりお休みも取れないし。。

本気で倒れないか心配しています(+_+)

いいのか?こんなんで

広島ブログ

旦那どのの栄養ドリンクを選ぶのが趣味に
なりそう。。(*´ω`)イヤ、なっとる。

冬瓜スープ - 2013.09.02 Mon

IMG_20130901_131758.jpg

ちょい前の夕食^-^

冬瓜とチキンのスープ

友だちのお母さんが作っていたのを
真似てみた (*'ω'*)

ちょっとギトギトな感じに^^;なったけど
美味しかった。

***********************

今日は やっと(なんと25日ぶり!)丸1日
お休みが取れた旦那と旦那どのの実家へ。

お父さんとお母さん4人でウロウロ・ウロウロ^^;

途中、車の中から見たレンコン畑

葉っぱ 大きかったなぁ・・

あたしも大きな心を持っていたい。

9月からは 

旦那どのが沢山^-^;休めますように。。


広島ブログ








ウチごはん色々 - 2013.09.01 Sun

IMG_20130901_091819.jpg
今朝の朝ごパン

玉子焼き。双姉が作ってくれました(*'▽')


IMG_20130831_222935.jpg
昨夜の一品から。。

豚ミンチ・ナスとエリンギ
オクラの炒め物

エリンギ入れると旨み?が出るのか
美味しさが違ってきます(*´▽`*)

そして今、ナスが安い (*'ω'*)

IMG_20130831_222821.jpg
【ザ・葡萄】て感じの画像ですね (笑)

ニューベリー 食べやすくて
美味しいので よく買います。

広島ブログ

しかし よく降りますね。。

ウチごはん - 2013.08.23 Fri

IMG_20130823_083504.jpg
夕方に朝飯 うpじゃ (*´ω`*)ホレホレ

今日からツインズ妹が新学期。

IMG_20130822_231844.jpg
昨日のウチ飯から。。

牛肉とアスパラ・エリンギの
バター醤油炒め


姉の方は もぅちょい夏休み・・
学校によって色々みたいですね^^


そんな中 双妹が販売実習でもらってきた
IMG_20130822_231925.jpg
もぎたてのトウモロコシ(*´з`)

甘くて美味しかった(*´з`)

仕事って大変だけど楽しかった そーな^-^

なんでも経験するのは大事なことですね(*´▽`*)

広島ブログ

あ それは私もか・・^-^;

昨日のウチごはん色々 - 2013.08.07 Wed

20130806_102504.jpg
サラスパ

久々に作ったワン( `ー´)ノ

20130807_081848.jpg

自家製ゴーヤを

しめじ・ベーコン・厚揚げ
玉子・ちくわと炒めてみました^^

広島ブログ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

