A D M I N
topimage

2006-09

 - --.--.-- --


携帯から☆ - 2006.09.30 Sat

20060930224318
うさぎ?(*^_^*)寝言いいながら爆睡中

描けそうで描けないもの - 2006.09.25 Mon

今、我が家でのブーム。
それはお馴染みのキャラを思い出しながら描いてせーので見せ合う。
という何とも簡単な遊び^^;
でもこれが結構オモシロイ
では、まずは大人気キャラ、プーさん集から。




せーのでドン
20060925120039.jpg

20060925115950.jpg

とこのように多彩なプーさんが生まれるワケで・・
の頑張りは分かるけど
問題はあたしとの絵。
オイオイこれはただの熊じゃん。
しかも2人共、ハチミツ壷を描いて雰囲気だけでも似させようという魂胆がミエミエ。
さすが親子。発想が似過ぎてて怖い
あたしも何を思ったかお腹にポケット。
ドラえもんじゃあないんだから。
20060925115908.jpg

で、これが意外と難問題だったスネ夫。
ふふふ^^;それぞれの頭の中のイメージって違っててオモシロイですね
他にもみんな意外と描けなかったのがキティちゃんやミッキ-マウス。
みなさんも是非やって見て下さい^^
新キャラが続々登場ですぞ『笑』

海。犬解禁?? - 2006.09.24 Sun

久々、イチと海へ
20060924133834.jpg

海水浴もシーズンオフになりワンの出入りも解禁。
20060924133900.jpg

うーん秋の海って気持ちいいね~イチ
!!!!って!!!!!
なんじゃいっそのイジワルげな顔は
しかも得意の女座りでイヤン
***********************
最近テレビで、瓶入りの手作りプリンがよく紹介されてますよね^^
で。我が家も作ってみることに
20060924133819.jpg

少々混ぜ過ぎたか^^;(アワアワに


いつの間に?(ケイタイから) - 2006.09.22 Fri

20060922172116
人の布団へ潜り込んだの?(笑)

キターーーー! - 2006.09.20 Wed

秋といえば・・
食欲の秋・読書の秋・黄昏の秋?など
人それぞれ色んな楽しみがありますね
そんな中ららPの秋の楽しみの1つと言えば・・
20060920112049.jpg

ジャ―ン!てか、デターーーー!!
母1人盛り上がる
そう。高専ロボコン大会の季節なのです
昨日ロボコンHPを開いたら地区大会の観覧募集していたので
早速カキカキ
今年は主催校が地元の広島商船だから近くであるからいいナ
(去年は山口の柳川まで嫌がる家族を引き連れて行きました
自分でも、なんでこんなにロボコン魂に火がついたのか分からないけど息子に「母さんってヲタク?」(ムッ)と言われようが旦那に「今年も行こうね」と誘って「行かん」とアッサリ断られても、ま、ま、負けないわぁぁ~(T_T)
だってホントに面白いんですょーイジイジ
20060920112037.jpg

あっモチ食欲の秋も忘れてはいません。
コレ↑頂いたサツマイモを、ただ揚げてバターと砂糖、塩を絡めただけなんですけど・・オイシイんです^^
20060920112024.jpg

あらあらイチさんたら何故そんな格好に?


子ども作(ケイタイから) - 2006.09.19 Tue

20060919081116

耳の中がぁぁ~(>_<)

月あかり - 2006.09.16 Sat

昨日は友達と地元テレビ番組の公開収録というものに行ってみました^^
ゲストはYOUさんとあの華道家の假屋崎省吾さん。
お二人共テレビでみるよりも細~い
特にYOUさんのスタイルの良さには友達もあたしも見に来てた誰もが
ウットリ&ため息もんでした。
話しもとても面白く楽しかったです
帰りながら友達と「あんな風になりたいねー」なんて
言いつつ・・・
20060916134114.jpg

ジャ―ン
帰る途中、何だかとてもいい雰囲気のお店を見つけてお茶する事に^^
これは友達の頼んだタルトケーキセット。                20060916134132.jpg

で、これがあたしが頼んだ抹茶あんみつ
どちらにもアイスが付いてて
紅茶とよくあって美味しかったです
お店の名前は月あかり
久々に友達とほのぼのした時間を過ごせました
あっ夜テレビで電車男があるー^^みなきゃー

朝から…ケイタイから - 2006.09.15 Fri

20060915080355
狭いリビングで走りまくりイチ(^ヘ^)
速過ぎて撮れない・・・・

イチの作品①②? - 2006.09.13 Wed

イチのまわりにはいつも・・
20060913081432.jpg

いい感じ!?で潰されたこれやら↑            20060913081410.jpg

百均の自らが繋がれてたヒモなど・・
20060913081358.jpg

色んな作品が出来あがってます
*************************
広島は続きです
秋晴れはどこへ?

ロボコン - 2006.09.10 Sun

今日はの高校でロボット競技大会があったので
1人雨の中自転車こいで行って来ましたよ^^;
20060910155115.jpg

競技内容はロボットが棚に置いてあるリングを拾い、そのままポールに運び枝に掛ける。
もちろん掛けた数の多い方が勝ち。
同点の場合は落としたリングが少ない方、もしくはロボットの重量が軽い方が勝ちとなる。
うちの学校、準決勝までいったけど残念ながら負けてしまった
頑張ってたのになぁ~
そして決勝は同じ高校同士
さすがは決勝!!
どちらも、とてもよく出来たロボットでスピードも速いし掛けたリングの数は12コの同点。
重量も少しの差で優勝が決まった。
高専ロボコンとはまた違った雰囲気だけど、おもしろかったです^^
息子は。。。。全く興味ナッシング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

