A D M I N
topimage

2008-02

 - --.--.-- --


今時のおばちゃん - 2008.02.29 Fri

IMGP1340_サイズ変更

昨日はイチを病院に連れて行った。
自慢の牛柄に1㌢ほどの傷というか
ただれ?があったので。。

IMGP2088_サイズ変更

待っている間 終始落ち着かずウロウロ
IMGP2089_サイズ変更

ウロウロ・・

ここに来たら台に乗せられて何かをされるのを学習した模様 笑


塗り薬とノミ駆除剤をしてもらい¥5,670-也 チ-ン

でも 

今回は、まだ安い方かも。。

*******************
帰り際、シーズーを連れてきてた70代前後位のおばちゃん。
携帯電話の着信音が

【EXILE】だった。

あたしより。。ナウいよ 笑



卒業記念音楽祭 - 2008.02.28 Thu

昨日はの小学校、最後の参観日&懇談会でした。

【少年時代】合唱や
【翼をください】

そして最後に6年生全員で【さくら】を合奏してくれました

凄く良かったです

もう。。号泣です。。

前の晩 寝る前に2人の小さい頃のアルバムを見たせいか

2人の顔が見えた途端、生まれてから今までの2人の思い出が
頭の中でイッパイになり

人の目を気にしながら?!も、オイオイ涙したららPでした(T_T)

お兄ちゃんの代から連続で11年間もお世話になった小学校

私も卒業です


遠吠えイチ - 2008.02.26 Tue

さて(犬ブログなのに)久々イチさん登場です
IMGP2074_サイズ変更

とと。。
のん気にアクビしてるイチですが・・
俺様が~俺様が~なイチさんにも苦手なものがあるようで・・




それは留守番電話の声(゜_゜>)



ちょっと前に居留守を使った時に気付いたのですが



イチさん 留守電音声が流れると(ためしにやって写真を撮る暇人ららP)

IMGP2073_サイズ変更

こんな顔や

IMGP2075_サイズ変更

こんな顔。

完璧、何かに怯えた顔大泣き



そして「アォーン アォーン」と普段聞いたこともない声で
遠吠えをするイチ。
IMGP1959_サイズ変更




『遠吠え』は仲間を呼ぶときにする鳴き方。






チンッ

そっかぁえぇきっと。。

苦手というよりか・・
お留守番で寂しいとき電話を通じて
仲間を呼んでいるのね

(えっ違う?v

*****************************
おまけ

とあるお休みの日

IMGP2055_サイズ変更

イヤホンが大き過ぎるからと、ららP愛用中
マウス持つ手の【腕置きクッション】を頭に乗せて
【あたしんち 】を見るツインズ姉

調節すればいいのに^_^;
これがいいそう。

パジャマじゃし 笑











耳をすませば - 2008.02.22 Fri

20080222221517

ツインズ達が1番好きな映画です

こんな町に住みたいそう。

ららPも大好きです

何か懐かしい感じがいいです。

冬眠中。。? - 2008.02.22 Fri

20080222085858
らしいイチ( ̄▽ ̄;)全く動かない。。おーい 起きろ~朝サン行くよー

スカンソカン? - 2008.02.21 Thu

「なんねー人参スカンソカン」

いつだったか北九州の実家に帰ったときに
うちの母が人参を残してたにかけた言葉。

「スカンソカン?」


広島生まれのには通じるわけもなく。。


略すとこうだ。

     
人参→人参

スカン→きらい

  ソ→な

 カン→のね


だ。  笑



うちの実家ならではの方言

他にも「何々するっチャ」

この最後につける「チャ」

都会育ちの男子にはウケます。モテます。

そしてマネされます。笑
   ↓


「じゃあまたねーバイバイッチャー」

オイオイ

そこには付けんっちゃ。

色んなとこの方言 好きです^^





 

こんな時間に - 2008.02.18 Mon

20080218162301
おでん缶を食べる長男(-_-)

バレンタイン - 2008.02.14 Thu

バレンタインですね
我が家のも連休あたりから
友達と買出しに行ったり作って包装したりで大忙しです(*^^)

本命の男の子とパパ&お兄ちゃんにあげる以外は女の子への
友チョコ。

その数のなんと多いこと。


冷蔵庫の中がチョコだらけ。


「他のものが。。入らんやないかーい」(お笑い、ひげ男爵風にどうぞ 笑)


あ、
IMGP1537_サイズ変更

残念。。

君はチョコは食べられないよ。

惜しい。。 - 2008.02.08 Fri

「歯が痛い。バッ○ァリンどこ?」

息子。。何でか、あの鎮痛剤で有名な
バ○ァリンのことを「バッ○ァリン
と言う。

あのねー
バッファローじゃあないんだから。

で、今日そのバ○ァリンがきれたので薬局に買いに。

(えーっとバ○ァリン、バ○ァリンと・・)

「ん?」

思わず2度見してしまった。。





IMGP1962_サイズ変更

その名も【バッ○リン】

惜しい 
一文字違いじゃ 笑

***************************
IMGP1958_サイズ変更

今日のイチさんは。。

IMGP1959_サイズ変更


朝シャンされてテンション低めです^_^;

今夜の一品 - 2008.02.06 Wed

久々に夕食の一品です。

IMGP1947 (2)_サイズ変更

これ。酢豚ならぬ酢チキン?酢鶏?とでもいいましょうか
レンコンがシャキシャキしててでした。

****************************

IMGP1944 (2)_サイズ変更

イチの1番好きなペットボトル

IMGP1943_サイズ変更

イチがマッサージされて1番好きな場所【耳の付け根】



そして。。。



IMGP1948 (2)_サイズ変更

あたしが1番好きなイチの女座り98666

以上 色々イチシリーズでした☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

