A D M I N
topimage

2012-03

 - --.--.-- --


子宮頸がんワクチンで副作用 - 2012.03.31 Sat

たちの最終(3回目)の子宮頸がんの予防接種。。
                  ↑これが痛いらしいーー;

昨日行ったんだけど双姉はちょっと前に
風邪をひいていたので延長ーー;

だもんで双妹だけ接種し30分休んで帰宅。

で 一時したら「頭が痛い」と・・。
そして夜には吐き気と38.5度の熱

痙攣とか起こしてはいけないので
私の隣で 寝 。

朝になっても まだ高熱あり (-_-;) 

9時になったので接種した病院に連絡すると
やはり副作用とのこと。

鎮痛剤(カロナール)を飲ませて様子を見て下さいと。

今まで色んな予防接種してきましたが
副作用が出たのは初めて ((+_+))

ドキドキして 殆ど寝られなかった (@_@;)

大事なワクチンではあるけど・・
結構 怖いんだな。。





告知から3ヶ月。 - 2012.03.29 Thu

DSC01236.jpg
朝イチ イチさん (*^_^*)

************************

昨日で告知からちょうど3ヶ月が経ちました。
3ヶ月。。(゜-゜)すっごく 慌ただしくもありぃの 
でも なんか夢見てるような。。ボーっとした感もありぃの。

DSC01237.jpg
きっと。。現実を受け止めることが
中々出来なかったのね (^_^;)

そして 手術から1ヶ月と22日。

傷の方は もう殆ど気にならなくなりました。
脇はまだちょっと感覚がないとこがあるけど
脇の下の痛みは無くなったのでよかった(*^^)

何度もロキソニンのお世話になったなぁ


***************************

そうそう

DSC01233.jpg
昨日、近くのスーパーで 大量のわかめが200円だった(*^_^*)

DSC01234.jpg
湯がくとあっという間に鮮やかな緑に (^◇^)

コリコリしてて美味しかった♪

で こちらは↓

DSC01231.jpg
双妹が友だちの家に泊まりに行った時に
戴いた 手作りこんにゃく  もー激ウマでした\(^o^)
一緒に戴いた味噌を酢ミソマヨにして。

大自然に囲まれたとこで 地域の方と一緒に
味噌作りをしたり友だちと自転車でハイキングしたりと
メチャ自然を満喫し リフレッシュして帰ってきた双妹でした(*^^)

貴重な体験が出来てよかったね (*^_^*)

しいたけ祭り - 2012.03.27 Tue

DSC01230.jpg
今日は旦那どのがお休みだったので
旦那の実家へ 

お彼岸に行っていなかったお墓参りにも(*^^)

で その帰り道 お母さんと3人で山で栽培している
しいたけ狩り^^;を。


DSC01226.jpg
じゃーん (*^_^*)

DSC01227.jpg
も ひとつ オマケに  ジャーン (*^_^*)

大量&メチャ大きくて肉厚な椎茸 (*^^)

雨が続いたあとに一気に
ニョキニョキ出てきたらしいです。

DSC01228.jpg

だもんで 我が家は今 【しいたけ祭り】開催中 \(^o^)/

やっぱり1番は 焼き椎茸にジュジュっとしょう油ですね♪




長男から。。おみや - 2012.03.26 Mon

息子が彼女ちゃんと倉敷にオープンした
三井アウトレットモールへ^^

服・・イッパイ買ってましたよ(*^_^*) い い な

で 私たちにも おみや



いつも100均で買ってきた茶こしで^^;お茶を
飲んでる残念なあたしにこれを↑



で 旦那には星野仙一記念館にて (*^^)v
よう分かっとるわー 笑

アウトレット・・元、チボリ公園があった場所だから
駅の近くで立地は最高ですね^-^

広島のマリーナホップも頑張れ~

美観地区にも久々行きたいなぁ (*^^)



雨で。。 - 2012.03.23 Fri


雨で・・散歩に行けないので
悲しそうなイチさん (゜-゜)

リビングをウロウロしてます (^_^;)

今日は1日中 雨みたいです。。

***********************

さて。

3月13日の日に放射線科に行ってから
4月初めの放射線治療が始まるまで。。

所謂 只今 無治療期間てやつですね・・・・

んー(゜-゜) 正直 結構 不安 かも (゜-゜)

ま でも混み合う病院だから仕方ないか。



大好きな呉へ♪ - 2012.03.20 Tue

おー ^-^ 

久々 旦那とお出かけ

大好きな港町 呉へ♪



いつもの温泉【汐音】へ

術後の体に染みて今まで感じたことの
ない位 露天風呂が気持ち良かった~♪

さすが今ブームの【平清盛ゆかりの地】呉

撮影で使われた船↑これは色んな所に飾ってあるらしい。

ちょっと来ない間に 平清盛の~看板が
あらゆるとこに建ってました (*^^)

やっぱ 呉の景色は好きだなぁ\(^o^)

DSC01224.jpg
で 自分たちに【おみや】 (*^^)

手前は【はじっこ】100円也^^:

DSC01225.jpg
そば粉かりんとう これ好き (*^^)


最近 出掛けると言ったら【病院】(+_+)ばっかで
引き篭りがちだったので。。

楽しい1日となりました^^

全てに感謝 ★ ☆

あ お墓参りも行かないとね (^_^;)

*********************

昨日は美容師の友だちが遊びに来たついでに
カラー(白髪染めーー;)とカットしてくれました。

気持ちも髪も(ショートにした)スッキリ☆★ 

サンクス (*^^)v

やっぱ 持つべきものは美容師の友?!^^;





あぁ勘違い・・胸の傷あと - 2012.03.19 Mon

手術して少し経った頃から

切ったところが黒に近い茶色になっていたのだが。。


最近になってそれが



汚れ(垢)だったという事実が判明 (;一_一)イヤン

体を洗う時 怖くて手で洗う位にしてたんだけど
いつだったか 普通に擦ってしまったらば

あらま (*^ー^*)


患部がキレイになっとる ^^;


勝手な思い込みで
他の人も黒くなるもんだと思っていた 笑



術後から1ヶ月ちょい

まだ 脇やらに感覚がないとこあり。。で
左腕がなんともいえない違和感 (-_-;)

「リンパを引っぱったりしてるからねぇ
 一時続くと思うよ~」とは主治医の談

そうなのか。。

















最近の体重事情 - 2012.03.17 Sat

さて。

久々に体重ネタ (*^^)


ご存じの方もいると思いますが
去年 6月~検診に引っかかる11月まで
ダイエットをして

60・8㌔→50.8㌔と

ピッタリ^^;10㌔落として
いい感じだったのですが。。

その後の体重の変動は 凄いものがあった (-_-;)

特に結果待ち続きで体も心も病んでいた頃・・
ほんとに食べられなくて

数日の間に3㌔も落ちたときはさすがに
ヤバいと思った (@_@;) 

で 手術までは48㌔~49㌔をウロウロしていたのだが
最近になってようやく戻ってきた。。


(゜-゜)いや 待てよ。 今52㌔ということは・・・(゜-゜)

ダイエット最終より

増えとるやんけ (゜-゜) (゜-゜) (゜-゜)

最近 甘いものもなるべく和菓子や
自然なもので・・なーんて言って

焼き芋 甘栗やらを食べ過ぎたかな (;一_一)




久々 K-POPネタ♪ - 2012.03.15 Thu

最近 BSのミュージックバンクの中での
お気に入り曲(*^^)v


まずは双妹も共感してくれた この曲

このドヤ顔がツボらしい 笑
母は気付くとググガガ唄ってます (^_^;)


そしてこちら♪


なんだかどっかで聞いた事あるような・・(゜-゜)
ユウ ウウウ~♪が私のツボ (*^^)

お初な放射線科 - 2012.03.14 Wed

放射線治療科。。行ってきました(゜-゜)

旧棟の地下2階 (@_@;)

黄色の扉に危険!危険!の黒い文字が至るところに ((+_+))

新棟とは なんだか空気が違います。。(-_-;)

しかも 携帯電話を忘れていることに
バスの中で気付き あちゃー (泣) 気分↓ 


すぐに始められると思いきや・・
今日は放射線の説明(ビデオを観たり。。)や
今後の計画を決めていきました。

ここのやり方があるらしく 普通は50グレイを25回(2グレイずつ)に分けて
やるのだけど(病状によって回数は変わりますが・・)

25回通うのは患者さんが大変。。そして何よりも 混む!(@_@;)ということで
この病院では1回のグレイ数を少し多めにして40、5グレイ(何か中途半端ーー;)を
15回でやるそうです。(あくまでも私の場合です)

うう・・(;一_一)


すいません (-_-;)説明下手で・・・(-_-;)


以下↓病院側からの説明分 引用

*当院で採用している【短期照射法】について

乳房温存手術後の全乳房照射では治療回数25回(5週間)での
照射が標準治療とされていますが当院では15回(3週間)での短期照射法を
行っています。

海外で発達した照射法でカナダ・イギリスで行われた比較試験において
治療効果・副作用いずれも標準治療法と差がないことが示されています。

日本では臨床試験が行われている状況ですが臨床導入する
病院は増加傾向にあります。




確かに。。月~金 週5回 5週間連続で 通うのって
大変かも。。(@_@;)

特に出不精の私には (^_^;)

治療は4月から。通うのが仕事。。と思って
頑張らないとなぁ 


************************


*お知らせ*
ずっと登録していた



さんですが
この度 卒業?!することに決めました(*^^)

今までありがとうございました~(@^^)/~~~










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

