A D M I N
topimage

2012-04

 - --.--.-- --


17才かぁ - 2012.04.29 Sun



チーズケーキ。。

久々に焼きました (*^^)

でも あたしではなく。。


誰が? (゜-゜)


双姉が彼氏君の(誕生日)ために焼くから
横で指導してくれとな (゜-゜)

彼女はこの日のために夜な夜な折り紙で
輪っかを作り部屋中に飾り付けをしていた^-^;

今回は真ん中が凹むこともなく
上手に焼けて良かった♪


17才かぁ。。。。。


若いわぁ。。。。。(;一_一)


自分の17才の頃を思い出してみた (゜-゜)


・・・・・・。



なにも 考えてなく。。楽しいばっかりの自分しか
思い出せない (;一_一) (;一_一) (;一_一)










ひみつの嵐ちゃんトレーラー - 2012.04.26 Thu



嵐のラッピングトレーラー^-^

撮影者・・・ 学校帰りの双妹^^;

今日は広島市内を走ってたんですね(*^^)

みんな追っかけたりしてたみたいです(*^_^*)

それにしても 相葉マネキン ナイス?です(^_^;)
なんかこのコーデに愛着が沸いてきました 笑

朝食?と最近の体重事情 - 2012.04.26 Thu



朝食?!のような昼食 (゜-゜)

by わたし 

なんか 最近。。

放射線治療が12時半前後だったので
ちゃんとゆっくりとお昼を食べてなくて。。

食べたい物を並べたら こうなりました 笑

しかも 見よーー; この不格好なおにぎり (;一_一)

我ながら見事な形じゃ (*^^)

******************

さて 最近のmy体重・・・・・・

あらま(@_@;)なことになっとります (@_@;)

*去年11月~ダイエット最終時・・51.3㌔(←ベスト体重)

そのあと

*去年12月頃~告知されて病んでた頃・・48㌔~49㌔

で 最近。。。。(゜-゜)


*3月の後半辺りから増えてきて・・51㌔~52㌔ ヤバいーー;

*4月・・・の今朝 54.3㌔ ヒィーーーーー (;一_一)

確実に増えとるw


理由は2つ・・動いてない
       確実にカロリーオーバー

また ベスト体重に戻さんと。。ホルモン療法が始まると
太るらしいので。。(+_+)

また 恥を忍んでブログに体重公開していきます (*^^)
 

放射線治療。。終 - 2012.04.25 Wed



大好きな【こふじもち】の抹茶あんみつで
自分にご褒美??^^;の図 

相変わらず 美味しいな♪



帰りのバス停から病院をパチリ 

終わった~~~

放射線15回(40.5グレイ)
なんとか休む事もなく無事に終わりました^-^

バスに酔ったり地味めではあったけど
副作用も出たりしましたが

終わると素直に嬉しい気持ち。

全てが副作用ではないだろうけど・・

私の場合 体に出た症状

なんとも言えないだるさと眠気

急にくる吐き気

後半からは
胃痛と口の中の気持ち悪さ

患部の赤み

なんせ チキンでへたれな^^;私なので
精神的なものが大きいかも知れません。

注)あくまでも 私の場合。。です


***********************

そして 今度はホルモン療法開始

告知を受けた病院でやるので
昨日 予約を入れました。

GW明けの開始になる予定です (゜-゜)






放射線14回目 - 2012.04.24 Tue

今日の広島は 暑い位の 妖気ーー; 陽気でした。。

放射線14回目と最後の診察日でした。


私の場合・・(短期照射法で2.7グレイ×15回 計40.5グレイ)



先「皮膚の荒れはどうですか?」

ハイ (゜-゜)こんな感じです・・

先「痒い?」

私「いえ今のとこそこまではないです」

先「キレイに日焼けしたって感じだねー
  肌は弱い方?」

私「いえそんなに弱い方ではないと。。」

先「放射線が終わって1週間位したらグジュグジュに
  なってくる人がいるのでそうなったらまた受診して下さいね」

私「あ はい 分かりました」


  ~完~

て  (;一_一) 


だるさの事 
吐き気の事

など 関係あるのか聞きたかったのに
また 聞かずに終了してしまった (@_@;)



ま 後 1回 がんばろっ

放射線13回目 - 2012.04.23 Mon




放射線13回目の今日 

良い天気だったので
頑張って自転車で行ってきました(*^^)

体調は万全。。とはいかないけど。。

あと2回だぁ~\(^o^)と思うだけで
気分が違います (@^^)


最後の日まで 天気が良ければいいのにな(*^^)

セブンのカレーパン - 2012.04.22 Sun



旦「これウマいけぇ食べてみぃ」

旦那の一押し?^^;

セブンのカレーパン (*^^)v



今の私にはちょっとヘビーかも (゜-゜)


*******************

最近、体調がよろしくないです ((+_+))

胃が荒れてるのは間違いなし

昨日久しぶりにインスタントラーメンを
食べたら気持ち悪くなった --;

こんな事 初めて。。


今日は頭痛で殆ど 寝 ーー;

土日になると気が緩むのかなぁ (+_+) 

放射線12回目 - 2012.04.20 Fri

放射線12回目も無事 終了。。

でも 今日は朝から体調が悪く辞めとこうかと
思ったけど 今日行ったら土日は休みだ~(>_<)

で 


頑張って行って来ました。。ハイ (゜-゜)

それから今日は近所に住んでる新婚当初からお世話に
なっている方が同じ病院に入院していることが
分かったのでお見舞に行きました。

顔をみた瞬間 安心したのか涙が出そうに
なりました (T_T)

早く 良くなりますように。。

放射線11回目 - 2012.04.19 Thu

DSC01295.jpg
尾道にて。

***********************

放射線11回目 終了  私の場合(2.7グレイ×15回 40.5グレイ照射)

患部は赤くはなっているものの。。

痛みはなく脇の辺りがたまに痒いときがあるかな

ただ 放射線の副作用か分からないけど
胃がムカムカ&口の中が なんとも言えない変な感じ (;一_一) (;一_一)
味覚障害とまではいかないけど とてもヤな感じです。。

もしかしたら精神的なものかな?とも。。

気持ち悪くて たまにバスに酔うという情けなさ (T_T)

なので最近は自転車で半分まで行って
その後バスに乗って行ってます。

今週は 1週間経つのがメチャ早く感じた。(やっぱ慣れてきたんかな^-^;)

放射線10回目 - 2012.04.18 Wed

また 自転車で行ってみた^^
ランチしてる人たちを横目に (゜-゜)
いつもの場所で休憩タイム



ガサっとおにぎり出しただけで鳩が
集まってきた (@_@;)

まるで 鳩使いのおばさんじゃ (^_^;)


***********************

放射線10回目 無事 クリア

今日は初診の方が多かったからか
流れが少し乱れてた^-^;

あと少し・・頑張ろうっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

