A D M I N
topimage

2012-08

 - --.--.-- --


術後半年のエコー検査と・・ - 2012.08.28 Tue

今日は半年ぶり~なエコー検査してきました。

DSC01577.jpg
私はエコーでガンが見つかったので
トラウマなのかなんなのか 朝からド緊張 

検査の時 案の定、左腕が上がらないーー;

それを見た先生「あららら・・リハビリ続けて下さいね~」とな

へい。(←あまりしてない)

それより だめじゃ エコー検査がメチャ怖くなっとるわ 

痛くも痒くもないのに。。ね

先生の手が止まる度に鼓動が高鳴る感じーー;

先「はい。OK 何もありませんよ^^」

ふぅ よかった。。ホッと一安心できました。

DSC01581.jpg
帰りには 自分にご褒美バカが出て(笑)買い物&
フラーっと久々に1人カラオケへ^-^

DSC01578.jpg
イチさん 久々登場^^;

水族館へ。。その3  - 2012.08.27 Mon

水族館をあとにして向かったのは。。

DSC01566.jpg
海~~日本海~~ ^-^
島根の国府海水浴場です。ここも実はお初^^;

水平線が見えて砂浜も水もキレイ~♪

もぅ海の家などの営業は終わってた。。けど・・
うーーーー
水着を持って来なかったことを後悔ーー;

次回は絶対浸かりたい また来よう(笑)

DSC01572.jpg
帰りの高速では睡魔と闘いながら(運転中の旦那も^-^;怖っ)

DSC01570.jpg
夏らしい景色を見て・・

DSC01575.jpg
で SAと言えばご当地ソフト・・と思いきや
広島入りして食べた 至って普通なソフトクリーム(笑)
でも美味しかった^-^

終始 暑かったけど^^;楽しかった☆☆
意外と近いことが分かったのでまた是非に。。

いい思い出をありがとぅ^-^

水族館へ。。その2 - 2012.08.26 Sun

DSC01539.jpg DSC01547.jpg
DSC01545.jpg DSC01551.jpg
↑ナマズ~~ ^-^              空飛ぶペンギン^-^

CAYDX3EO.jpg
芸達者なアシカ君^^
 
DSC01561_20120826163305.jpg
で このアザラシさん
この顔といい お姿といい 誰かに似てると思ったらば。。

moblog_4e6414f7.jpg
この人でした^-^;

また続く~





水族館へ^-^その1 - 2012.08.25 Sat

今日は島根県にある海洋館アクアスへ→

DSC01530.jpg DSC01533.jpg
DSC01556.jpg DSC01541.jpg

注)写真は撮ってもいいんだけどフラッシュ撮影は禁止ですよ。

家から1時間半位のところ。。
近いのに。。^^;ずっと行きたいね~って
言って何年も経ち お初の場所でした^-^

ここは白イルカのバブルリングで有名なところ
ほんとに可愛かった☆☆

子どもみたいに1番前で見学^-^;

体があんなにプヨプヨしてるとは知らなんだ(笑)

頭を触るとポヨンポヨンってなるんですよ^^

DSC01542.jpg
これは 何とかオコゼ 

この姿 なんか気に入った 

DSC01543.jpg
ニモ(カクレクマノミ)さん

DSC01549.jpg
私の大好きな皇帝ペンギン・・かと思いきや。。
王様ペンギンって言うんだって。

DSC01544.jpg
オリンピックだ^-^



続く・・





最近のイチ家。。近状^^ - 2012.08.23 Thu

IMG_0179.jpg
ちょっと嬉しいご報告^-^

まずは長男の話

どうなることやら。。と思ってた就活

不採用の通知をもらう度 落ち込んでは
やる気をなくしていき・・

周りも なんだか落ち込み~ な感じでしたが

今日 内定通知が届きました^-^

ほんとにホッとしました。

**********************

そして もぅ1つは・・

旦那どの 大病から5年が経ち この度 無事に
大きな病院の定期検診から卒業することが出来ました^^

先生から「ほんとによく頑張りましたね」と言われたと
嬉しそうに話してくれました^-^

私もそれを聞いて 涙 です。
書いてても泣きそうになります。

5年前 かなり進行していると言われ戦いは始まりました。

が しかしいざ手術をしてみるとギリギリとどまっていたらしく
ステージが2つも軽くなったのです。

「後1ヶ月遅かったら危なかったです」の先生の言葉が
今でも忘れられません。

なんという強運の持ち主。。
あたしも見習って?^^;続きたいと思います。

そんなこんなで たまには^-^;喜び~な
ご報告でした^-^

最近のお気に入り^^ - 2012.08.20 Mon

可愛いでしょ^-^ 

鍋つかみ

DSC01529.jpg

双子が行った 近所の盆踊り

踊るとクジが引けるらしく、それで当たったもの^^

厚みもいい感じでとても上手に作ってあります☆


ゴーヤ(^^) - 2012.08.17 Fri


大分、色が薄くなってきたけど。。まだ実がなってます(^0^)/

祝?ノルバデックス100日目 - 2012.08.15 Wed

私の計算が間違ってなければ。。だが  ̄. ̄*)
今日でノルバデックス服用100日目となる。

100日目。。ということは。。
100個飲んだ事になるのね (6 ̄  ̄)

昼ご飯の後に服用してて
今のとこなんとか飲み忘れはなし。

外出してる日は夜飲んだりしてます。


慣れてきたのか。。

気になる症状が減ってきたものの
たまにくるムカムカ感 --;と

中性脂肪などの値がどうなってるか・・
あと前回失敗してから次の生理が来るのが怖い。。

あ あと唇が常に腫れてるーー; ←これ。結構 厄介ーー;

こうやって書くと結構あるのね^-^;

体重はアレから増えることもなく減ることもなく (笑・泣)

まぁ そんな感じです

*************************

昨日 もらった おみや ^-^

DSC01525.jpg
ウケ狙い?か^^;わさびセットじゃ (笑)

わさびチョコって。。。。どんな味なんかな^-^;

旦那の実家へ。。 - 2012.08.12 Sun

今日は 旦那どのの実家へ お墓参りへ行ってきました^^

それから親戚も集まって。。

DSC01508.jpg
みんなでお弁当を食べて・・

DSC01517.jpg
姪っ子のオモチャであたしとツインズがマジで遊んだり・・^-^;

DSC01524.jpg
新鮮な野菜などももらったよ^^↑このトマト甘くて美味しいの♪

楽しい1日となりました^-^

手術をした病院 診察デーでした。 - 2012.08.10 Fri

今日は こないだ風邪ひいて延期になっていた
手術を受けたデカい病院の診察日でした。

約半年ぶりかな?

2時の予約で呼ばれたのが3時半

診察 10分。。も 

なかったと思う ^-^;

先「どぅ?元気にやってる?」

私「あ、はい。でも腕が回らなくなってきました」

先 ふむふむ

私「あと、生理の量が増えたんですけど これはノルバが
  関係してますか?」

先「うーん、そうねーそれはあるねー」

私 ふむふむ

注)そうねーって言ってますが主治医は男です^-^;


で 4時頃に病院を後に。。
これでも今日は まだ早い方かも・・

でもやっぱり病院って疲れる。。

次の受診は来年の2月。。

骨シンチとCTを予約して帰りました。

私 最初の詳しい検査はPET-CTとMRIしか
受けてないので骨シンチは お初になりますーー;ドキドキ。

ジッとしてるのが苦手なので^^;メチャ不安です・・

でも 頑張らないと。。

余談ですが おバカな私は骨シンチ(コツシンチ)を
ずっーと(ホネシンチ)と読んでました ^-^;



で。。

DSC01500.jpg
今日のお昼ご飯・・じゃなくて夜ご飯^-^;

双子が今日からおじいちゃんおばあちゃん家に
行ったので夜は3人で私の大好物【むさし】の若鶏むすび(手抜き楽ちん)にした^-^

広島では有名なお店です^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

