A D M I N
topimage

2012-09

 - --.--.-- --


記録。。更新? - 2012.09.30 Sun

IMGP5336.jpg
先週 無事に修学旅行から帰還した双妹^-^
おみやも沢山ありがとね✿✿

最終日は朝まで語り合って寝てなくて
帰りの新幹線では爆睡
次の日は夕方まで寝ていた彼女 w( ̄▽ ̄;)w

また記録を更新(最高記録2時→4時)したんだね アセアセ( ̄_ ̄ i)

************************

昨夜は【おば^^;女子会】でした☆

久々に全員が集まれて笑いっぱなしの夜に
なりました^-^








月1の診察日でした^^ - 2012.09.25 Tue

今日は月1の乳腺科の診察日でした。

と その前に^-^;

IMGP5327.jpg
やっとここの→クリームパンを食べることができましたよ~♪

三越にて限定販売 お1人様5個まで。

「最後尾はこちらです~」

て。

並ぶことが苦手な私 (; ̄ー ̄A

でも・・なんとかゲット (*´∇`*)

IMGP5331.jpg
みんなで色んな味を楽しもうと
カットしたら もぅ なにがなんだか (6 ̄  ̄)

これはクリーム【パン】というよりも
冷やして食べるので スィーツですな ('0ノ'*)

確かに。。しっとりしてて美味しかったです♪

************************

さて 肝心な乳腺科 

若干 遅れてしまった^^;

IMGP5332.jpg
また沢山のノルバデックスを頂きました

生理が止まってることを言うと
今日する血液検査で女性ホルモンの量を
調べてみましょう~ということに。

すごいっ

血液検査ってそんなことも分かるんですね (ノ゚⊿゚)ノ

やっぱり減ってるのかなぁ?

効いていると思えばいいことなんだけど
ちょっと寂しいような。。

複雑な感じがします。

今日は慣れてない靴を履いて行ったので
足が痛いです Σ( ̄ε ̄;|||・・・





ここ最近。。 - 2012.09.24 Mon

DSC01628.jpg
美味しいバニラの紅茶
ありがと♪

************************
ここ最近・・の体調。

体調というかメンタル的に気分が
落ち込みやすいというか無気力というか・・

【いうか】3連発 

なんか なんか  変  (´_`。)

DSC01632.jpg
今はこうやって更新する気も起きたから^^;
いいんだけど

先週が特におかしくて常に眠たいし
小さいことにでもイライラ Σ( ̄ε ̄;|||
好きなこともやる気が起きない。。

自分が自分でないような・・・

季節の変わり目のせいか・・

でも明らかなのは
生理が止まってからということ。

こういうときは下手に動かない方がいいのかも。

ずっと続くものではない。。と思い過ごそう。








整骨院2回目 - 2012.09.20 Thu

昨日の燃えるような夕焼け

400772_367443666665760_759977050_n.jpg
撮影 双妹

**********************

さて。

今日 整骨院2回目 行ってみました。

1回目の時、脇と腕をマッサージしてもらったんだけど
次の日揉み返し?なのか分からないけど
腕と脇が痛くて (ノ△・。)

これは ( ̄_ ̄ i)
行ったの失敗したかな ( ̄_ ̄ i) 

と 思ったけど1回で行かなくなるのも
なんだかねー 先生もとても感じがいい方だし。

で 今日痛かったことと
痛かったけど腕の上がりは良くなったことを伝えた。

やっぱり痛みはあってはならない(加えてはならない)ので
肩などは触らずに背中と腰のマッサージ。それと骨盤のゆがみを
治していこう ということに。

分かってもらえてよかった^-^

で やってもらったあと ビックリ。

肩に触ってないのに楽になってて左足のふくらはぎも
違和感があったのになくなってる (*゚o゚*)

私 かなり身体が左に傾いているらしい。
凄く負担をかけてるんだって。

フムフム

ゆがみって怖いなー

色々 自分の体が分かるし
いいですね^-^

治療費 590円

ありがたやー  




整骨院へ。。 - 2012.09.18 Tue

お気に入りの写真^-^
CA4CSSD2.jpg
いつかの。。キレイだった夕焼け☆

*************************

今日 ようやく整骨院に行きました。

例の術側(左)の肩の上がり具合が以前より
酷くなってきて これはいかん。。な。。と。

ほんとはもぅこれ以上 通院する病院を増やしたくなかったんだけど@@;

でもいざとなると
今までに整骨院とか整体など行ったことのない私。

実際どこ行ったらいいのか分からないし
普通の四十肩ではなく術後のあとというハンデ付き。。
かなり慎重に色々調べました。

でも料金が高かったり遠いと続かないし
保険のきくところで家から5分位のとこにしました。

今までの経緯をしつこい^-^;位に話し腕の上がり具合などを
みてもらい治療に。。

まずは電気で背中をほぐし
で マッサージ

院長先生に言われたこと。。

左肩 脇などは癒着を起こしている

胃腸が弱い  ビンゴーー; (背中触っただけなのになんで分かるん??)

緊張しぃ   そ、そこまでバレタか@@;

とにかく猫背で姿勢が悪いので←これを治すと
かなり身体が改善出来るとのこと。

評判がいいのか 人が多いけど
一時 通うことにしました^-^

生理は まだ止まってます。
ノルバを飲むにつれて徐々にエストロゲンが減って
きてるのでしょうか・・泣

そうそう 最近腕とか足によく分からない発疹がーー;
そしてイライラ感が酷い。

エストロゲンってほんとは女性にとって
大事だし良い働きをするホルモンなんですよね。。参考までに→

なのに ホルモン感受性の乳がんには
よくないものになるとはーー;

トホホ。

前足揃えて(^^) - 2012.09.17 Mon


カワユス(^^)

デ、デカい・・・ - 2012.09.14 Fri

でーーーん (*゚▽゚)ノ

DSC01625.jpg
ツチノコ?? 

じゃないよ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

お隣さんにもらった冬瓜

メチャ デカ Σ(・ω・ノ)ノ
 
DSC01626.jpg
野菜室に入れるため切断 o(*'∇')o

今日、早速 冬瓜スープに☆
一時 冬瓜祭りじゃ (笑)

癒しをありがとぅ^^ゴーヤさん - 2012.09.13 Thu

5月に植えた緑のカーテンことゴーヤ
DSC01349.jpg
注】今日はゴーヤの画像だらけです(笑)
思いおこせば・・

DSC01382.jpg
下からカボチャが生えてきたり・・^^;

DSC01404.jpg
ツルの伸びがイマイチだったりしたけど・・

DSC01429.jpg
次第に中々立派な緑のカーテンになってきて。。

DSC01434.jpg
ゴーヤ1号君 収穫 ^^

DSC01444.jpg
家族みんなを(特に私^^)癒してくれて・・

DSC01450 (1)
本当に ありがとぅ

DSC01623.jpg
今朝の写真です^-^
結構な期間 楽しめました☆☆

ちょっとサボると。。 - 2012.09.12 Wed



ちょっと家計簿をサボると
溜まりまくるレシートたち(^_^;)



映画【ふたり】 - 2012.09.10 Mon

昨日は旦那どのが日曜出勤だったため・・
DVD三昧デーに 

まずは朝から【クローズZERO】  (双子の三上兄弟がツボです^^;)

それから 新・尾道三部作の

hutari.png
          ふたり

何故か 何度観ても飽きない。

映画の世界に引き込まれる。。とは
このことです

またロケ地巡りしたいなぁ^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

