A D M I N
topimage

2013-02

 - --.--.-- --


美味しいお茶 - 2013.02.28 Thu



今日は、友人の家へ。

先日 天国に召された友人のおばあちゃんにお線香を。。

そこで出して頂いたお茶が美味しくて

「このお茶美味しい~♪」を連発していたら^^;これ封切ってるけど
持って帰りんさいと友人のお母さんから^o^

伊右衛門のお茶葉があるなんて知らなんだ。。

抹茶入りで飲みやすくてGoodです(^^)

広島ブログ


今夜のウチ飯 - 2013.02.27 Wed

DSC02193.jpg
今夜は

きのこと豚肉の春雨炒め

かぼちゃの煮物

スープ 生野菜

ごはん 

でした('ω')ノ ちと寂しい?

*********************

もぅ少しで社会人になり1人暮らしが
始まる長男。

なんか 結構バタバタしとります( ;∀;)

今日は 携帯電話の名義変更に行ったんだけど

これがメチャややこしくて 
なんだかんだで長男と2時間近くソフバンにいました( ゚Д゚)

最後の方は 自分のお腹の音(腹減った音)が大きくて 笑 (;´・ω・)

この他にも まぁ書類記入がわんさかです(*_*)

そんな中 姉きが立派な電子レンジを送ってくれました(*'▽')
ありがとぅ~♪

来週辺りからボチボチ荷物を運ぶ予定です^-^

私も1度行ってみようと思います☆

えぇ。嫌がられても引っ付いて行きますとも (笑)

まぁ 元気で過ごしてくれたら。。それだけでいいんです(^_-)-☆

広島ブログ

夢にまで出てきた^-^; - 2013.02.26 Tue

130226_142533.jpg
散歩の後。。 大あくびイチ(*'▽')

イチさんも 今年の4月で9歳になります。
もぅ前みたく 引っ張り犬ではなく
ほんとにユックリ歩くようになりました。

引っ張られて思いっきりコケたのが今となっては
懐かしいです 笑

**********************

さて 

1D熱 冷めやらぬ ^-^;な おばちゃん私に
加えて も1人(双妹)も1Dの魔法にかかってしまってます。

最初は 名前すら覚えられず
情報といえば【ウィキペディア】から 笑

それが 今では 誰の声か分かるようになり(え?威張るなって?笑)
Directionerさんのブログを毎日チェック (〃 ̄ω ̄〃ゞ

「広島に特別なアレで来んかね~?」

特別なアレってなんやねん ( `ー´)

なんて 夢みたいなこと言ってると

2人して同じ日に1Dが夢に出てきたよ ( ̄∇ ̄*)

双妹の内容は 何故か1年前にタイムスリップしたらしく


19041330.jpg
17歳のHarryに会ったらしい("▽"*)

そして遊んだらしい。

年を聞いたら17歳と言ったんだとか

うーん さすが年が近いだけあって
夢の設定も楽しそう (*'▽')

私たちハリーの声が大好き♪


一方 私はと言えば

330820-one-direction.jpg
何故か・・誰の母さん役だったか忘れたが

「車に気を付けて行くんよ~」(´д`;)と
心配しまくってる夢



チッ 



夢の中でも保護者かい (´д`;) そりゃ そーか


まぁ いいけどさ ( `ー´)


そして 今日もまた

仕入れてきた1Dネタを言い合う2人なのであった ( *´艸`)

広島ブログ





今日のウチごはん - 2013.02.25 Mon

久しぶり?のうちごはんアップ^^

DSC02187.jpg
えのきと人参の豚肉巻き

DSC02189.jpg
サラダと。。

DSC02183.jpg
お正月から残ってるお餅を・・

DSC02185.jpg
揚げ餅にしました(*'▽')

これね 食べ過ぎるとこれだけでお腹イッパイに(笑)

と けんちん汁【写真撮り忘れーー;】

DSC02190.jpg
おまけ?に昨日の残りもの
ポテトサラダ( `ー´)ノ

ゆかりを入れてアレンジしてみました(*'▽')


広島ブログ
応援ポチ ありがとぅございます^^

1年検診が~@@; - 2013.02.24 Sun

先週 

ほんとだったら久々に大きい病院の方で

1年検診として骨シンチとCTを受ける予定だったんだけど。。

インフルにて悲しいかな仕方なくキャンセル(-_-)

まぁでも延期って言っても3月中には受けれるだろう


なーんて(*_*) 甘かった (*_*)


キャンセルを入れた2、3日後 電話にて次の予約の確認


「えっーと5月○日です」



なーんとな ( ゚Д゚)

骨シンチとCTってそんなに詰まってるの??

乳腺科も予約でイッパイってことかな・・

これでも まだ早い方かもな。。

ちょっと不安になってきた。。

ま でも仕方ないですね。。(/ω\)

もうちょっとしたら いつもの方の病院で
診察とエコーをやるのでヨシとしますか ( `ー´)ノ


広島ブログ






お・め・で・と・ぅー私( *´艸`) - 2013.02.22 Fri

おはな
               イエイ 1つ 年が増えました( `ー´)/

               ビバ 44   バンザイ ゾロ目







まさか インフル菌を持って誕生日を迎えるとは
思ってもみませんでしたが (笑)
何はともあれ この日を迎えられたのは嬉しい限りです。

お父さん お母さん ありがとぅ

まだ病み上がりで食欲がないので夜ご飯なんにしよ?
身体に優しい鍋パーティーがいいかな(*'▽')

朝から1Dを聴いて1人盛り上がっております( *´艸`)フフ



いいわー^^ 唄ってる時に楽しそうなのがいいです♪
1Dには ほんとに元気を貰ってます(*'▽')



普段通りのことができること

ご飯食べたり お風呂入ったり 皆と笑ったり・・

本当は凄く幸せなことなんですよね(^_-)-☆




広島ブログ








  

よくなってきました(。-_-。) - 2013.02.20 Wed

熱も下がり治ってきたのでゴソゴソしたい
んだけど、まだなってない男子二名が
ウロウロしてると激しく嫌がるので(O_O)
まだ殆どを二階の部屋で過ごしとります(⌒-⌒; )

今日は息子が家に居たので、だったらってことで買い物と夕ご飯を
頼みました。

「みんな残さず食べてくれた(=´∀`)」と嬉しそうに
してました。

私はまだ食欲がないので食べられなかった。。残念(−_−;)
何故かパンなら食べられる(笑)いつもそう。

もう少しで1人暮らしが始まる息子。

いい予行練習になったかな?(⌒-⌒; )

治ったとはいえ まだ動くとフラフラするので助かりました。

ありがとね(。-_-。) 感謝です。

しかし 少しでも元気になるとね

この隔離部屋もヒマになってくる(O_O)(O_O)

もぅ明日からはゴソゴソさせてもらおう(笑)


やらんといけんことがイッパイあるんよね(; ̄ェ ̄)



ご無沙汰です^^; - 2013.02.19 Tue



↑ハイ、今まさにこんな感じで横たわっとります^^;

でもちょっと動けるようになったのでblog更新。

話せば長いので、かなり省略しますが。。
先週木曜日に双姉がインフルエンザA型発症。
で日頃やらない^^;母親らしいことしてたら
まんまと移ってしまってた(゜-゜)ハハハ。。

もぅ 今シーズン我が家は当たり年ぽいです(゜-゜)

なんでも、ちゃんと予防接種受けたのになったと言う話しを聞きます。

病原体が変化してるんかな?
同じA型でも双姉の方が酷くおう吐もあったので
イヤァもう見てて辛かった(:_;)

来シーズンはもう何があっても受けようと
布団の中で猛反省中です(@_@)ゴホゴホ

そう!それから昨夜あの高熱の中なんと11月から来てなかった
月の者がやってきてビックリ(@_@)

あたしはもう三ヶ月おきに来る身体になったのか?(゜-゜)
どちらにしても急に来ると生理痛がハンパないです(ノ_・。)

実は昨日、予定では骨シンチとCT撮るハズだったんだけど、そんなこんなでキャンセル。。
また一ヶ月後位になりそうです(T-T)

長文 失礼 &ガラ携帯からの更新なので読みづらいですね^^;
では また~

バレンタイン♡ - 2013.02.14 Thu

DSC02175.jpg
バレンタイン♥ですね^-^

↑子どもが作ったガトーショコラ (*^_^*)

失敗作をイッパイもらっちった (笑)

広島ブログ

実は子宮ガン検診の時・・ - 2013.02.12 Tue

DSC02167.jpg
今 我が家は板チョコだらけ ( *´艸`)
双妹がショコラが上手くいかず苦戦しております(/ω\)

失敗作を「美味しいけどねぇ」とバクバク食べるわたいら 笑

顔晴れ~☆☆

**********************

さて。本題  (今日は長いっす^^;)

実は先週 受けた子宮頸・体ガンの検診の時
エコーで卵巣もチェックしてもらったら
なーんとな( ゚Д゚)

先生「左の卵巣に5㌢位の嚢腫があるねー」

とな ( ゚Д゚)

またまたまたまたまたまた 思いもよらぬ一言。

あーーーまたあの悪夢が蘇るーーー (*_*)

先生「まぁ見た感じ悪いものではなさそうだけど
   安心のためにCA125という卵巣ガンの腫瘍マーカー
   を調べましょう」

ひぃぃぃぃぃーーー(*_*)

この【見た感じ悪いものではなさそう】発言は乳ガン検診の
エコーでしこりが見つかった時にも言われた言葉じゃ (-_-)


マニュアルにあるのか?

結果は1週間後 郵送にて。

で今日届きましたよ。きっちり1週間後に^-^;



DSC02173.jpg

まず子宮ガンの方はどちらも異常なし。
そして卵巣ガンの腫瘍マーカーも正常値

ホッとしました。


というか もぅいらぬ事は
考えないことにします。

でも卵巣嚢腫があるのには変わりないので
こちらは半年ごとに定期検診することになります。

自然に小さくなることもあるし・・
大きくなったら茎捻転も怖いとこ(*_*)

それが怖くて手術する人も。

卵巣は子宮や他の臓器のように簡単には組織検査が出来ない

(実際、手術でとらないと出来ないのだそう)


よし。きちんと受けていこう。


卵巣の病気に関しては こちらを→ 

CA125とは→ 

で ですね 今回のことで注意しなければ。。と私なりに思ったこと

なんでもかんでもタモキシフェンの副作用にしたらいかーん(-_-)
と言うこと。

実はここ最近、以前よりも(おりもの)が増えたり便秘知らずの私が
便秘ぎみになったりと症状があったのです。

きっとこれはノルバのせいだろうなと決め付けてました (-_-)
イヤ、実際本当にノルバの副作用は沢山あり過ぎて区別がつかないのだ。

こうなるとやっぱり色んな検診が大事なんだなと実感しました。

長文すみません(/ω\) 読んで下さって
ありがとぅございました(^_-)-☆

来週は お初な 骨シンチ!行ってきます

広島ブログ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

