A D M I N
topimage

2013-09

 - --.--.-- --


増えたなぁ。。白髪@@; - 2013.09.30 Mon

IMG_20130930_064726.jpg

微妙にぶれてる朝ごパン画像 (*´Д`) 悲


***************************

ここ最近

一気に白髪が増えてきたなう (;´・ω・)

まだ 生え際なら隠せるけど
頭のテッペンから生えるそれは、どうにもこうにも (/ω\)

しかも自分で見えないので子どもに指摘され
気付くパタ (*_*;

かと言って白髪染めも髪が傷むので
頻繁にはしたくない。

アラフォーの方なら分かってもらえるかな・・

20130930_073345.jpg

そんな中 一時的に活躍してもらってるのが こちら ↑

向かって右のが マスカラタイプ

これは 上手に塗れれば イイ感じ。。
なんですが いかんせん 髪の毛が引っかかたりと
自分が下手 (*´Д`)

真ん中のは くし状になってて塗りやすいんだけど
何回も散布しないといけないのが難点。。


20130930_073300.jpg

で 例の悪友美容師(笑)に教えてもらったのがこれ ↑ 


顔に塗ったら 速効、お猿の役が出来そう?(笑)^-^;

白髪用のファンデーション。

半信半疑で使ったらば これが いい

あくまでも 私には。。ですが。。

【のび】がよく自然な感じに仕上がりました (*´▽`*)ウフ


と まぁ 朝から 白髪染めを熱く語ったわけですがw

友だちの(年上)中には 全く白髪が生えてこないって人も ← ほんとにまっ黒
いるから やっぱり遺伝とかなんですかねー?( `ー´)

母が白髪染めに苦労していたのが
今になって分かってきました^^;

広島ブログ

今度は毎日使って徐々に染まっていくらしい
コンディションタイプも
試してみようかと (´・ω・`)




色々とね 悩みは尽きません (´・ω・`)




頭痛3日間ーー; - 2013.09.29 Sun

IMG_20130929_075624.jpg

この3日間 何故か右側だけの頭痛が
続き、ハテ?どうしたもんか?

なんだか首も変。

頭痛持ちではあるんだけど3日連続で
続いたことはなくて

さすがに怖くなってきて

近くにあるチョイ大きい病院へ。

そこで熱を測ったらば







  熱があった (*´Д`)


思いもよらぬ結末 (笑)


IMG_20130928_212759.jpg

その病院の近くにあるパン屋さん^^

ふすま食パン 初めて食べました(*´з`) オイシー



でも やはりそこはガンサバイバー (*´ω`)

心配なので頭のCT 撮ってもらいました。


で 異常はなかったんだけど
 
私は、内科医なので 

一応、放射線科の先生に画像を見てもらって
万が一 何かあれば連絡しますとのこと。

帰ってもらった風邪薬飲んで
寝てたら 良くなってました ホッ (*´ω`)

広島ブログ

安心するのって 大事 (´・ω・`)






 

スィートポテト^-^ - 2013.09.28 Sat

20130927_173425.jpg

サツマイモ掘りをしてから ずっと作ろう作ろうと
思ってたスィートポテト。

やっとこさ作りました (´・ω・`)

IMG_20130928_065203.jpg

砂糖ではなく蜂蜜を入れてみました^^

甘過ぎず 美味しかったです(*´з`)

20130925_075542.jpg

この列車を見かけるとツイ写メってしまう (笑)


広島ブログ

応援ポチありがとぅございます(*'ω'*)

あまちゃん・・終わらないで~ - 2013.09.27 Fri

IMG_20130927_081413.jpg

  あーあ 

【あまちゃん】とうとう明日最終回

見てない方 今日は ごめんなさい (*´ω`)

これ ほんとに面白かった。

ユイちゃんが やさグレたとき
春子が水口を呼び出して?メガネ割ったシーン
アキちゃんの白目 w

さすがはクドカン 

小ネタが面白くて面白くて

もぅ 毎朝 大笑い ^^

そして 尾美としのりさんや
若き頃の春子役の有村架純ちゃん

映画【悪人】にも出ていた
喫茶店アイドルのマスター松尾スズキさん

と キャストも好きな方が多かった(*´з`)

まさか キョンキョンのウェディングドレス姿が
見られるとは思ってもなかったです (*´▽`*)じぇじぇ

IMG_20130925_193422.jpg

と まぁ一時 あまちゃんワールドから
抜け出せそうにありません (笑)

広島ブログ


多分 また語ります (笑)




まめぶも興味津々 ( *´艸`)



三滝寺へ - 2013.09.26 Thu

昨夜は。。@@;

夜中3時頃にピキーンと見事に
足(ふくらはぎ)が攣り。。

なんでか その攣り時間がいつもより長くて(*´Д`)

IMG_20130926_112941.jpg

それから寝られなくなりーので
朝、お腹が空かず 先程 朝昼兼ごパンを
いただきました( `ー´)ノ

昨日 友だちに買ってもらったスタバのサンド(*´з`)

まだ足が今にもまた攣りそうな(*´ω`*)
変な感じです。



IMG_20130925_193524.jpg

三滝寺 久々に尋ねました。

例の悪友の怖ーーい運転にて (笑) お願いだから わき見運転すな て (*´ω`)

朝ごパンの ↑ おニューなお皿も → こちらで購入^-^

相変らず ここのわらび餅は美味しいです。

しかも1個がメチャ デカい ^^;

IMG_20130925_193618.jpg IMG_20130925_193256.jpg
IMG_20130925_193334.jpg IMG_20130925_193218.jpg

三滝寺に入ると一瞬で空気が違ってくるのが
分かります。

ほんとに癒される空間。

最近 こういう出掛ける。。をしてなかったので

1つ1つを目に焼き付けて。

DSC_0627.jpg

人懐こい猫ちゃんにも癒されて(*´з`)

広島ブログ
読んで下さって ありがとぅございます。


人気ブログランキングへ



色々な思い - 2013.09.25 Wed

IMG_20130925_080007.jpg

いつも 色んなことに感謝してるつもりだけど・・

ほんとに できているのかな。

IMG_20130925_080147.jpg

 今日は そんな事を考えた朝でした。

 広島は今日も良いお天気です。
 まだ暑いくらいですね【汗】

広島ブログ





気付いたら。。ノルバデックス504錠目 - 2013.09.24 Tue

IMG_20130924_072943.jpg

今朝も美味しくいただきました ( `ー´)ノ

IMG_20130924_073428.jpg

ぬぅーん

それを狙う人(犬)1名 (*´ω`)

腕とイチ。。の図

IMG_20130924_073143.jpg

もー 必死さ (笑)

IMG_20130924_073317.jpg

さて。。二度寝すっか (´・ω・`)

*************************

久々にホルモンヌ話

気付いたらば ノルバデックス504錠
約、1年と4ヵ月服用したことになります。

ま 正確には確信犯拒否が5、6回ありますが。。^-^;

飲み忘れは今のとこ1度もありません。

細かい副作用は、もぅ殆ど気にならなくなってきたと
言うか 体が慣れてきたみたい (*´ω`)




まだまだ 半年前に見つかった卵巣嚢腫やコレステロール値など
課題がイッパイあります。。(*´Д`)


来月は トラウマーなエコー検査@@;(半年に1回あります)

ドキドキし出すと【乳がんブログ村】を訪ねる
回数が増えるチキンな私です (汗)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


広島ブログ




応援ありがとぅございます^^



朝ごパンとイチさん - 2013.09.23 Mon

IMG_20130923_073714.jpg
無花果 好きでしょ^^;

昨日の手巻き寿司の残りもんw

IMG_20130923_073636.jpg

帰らないと言っていた長男が
いきなり帰省 (*´ω`*)

たく。。@@; (←とか言いながら実は嬉しい おバカ 母オリエ44才)

双子が夕飯いらない日だったので
旦那と2人でこっそり?手巻き寿司を
楽しもうと計画 ( `ー´)イヒヒヒ

と そこへ買い物に行った後 長男から電話 (*´ω`)

お友だちも遊びに来てくれてたので
慌てて甘エビ買いに走った ツッカケで(笑)

実写版 サザエさん (´・ω・`)

元気そうで良かった (*´з`)

IMG_20130923_073323.jpg
今朝。。散歩から帰って来た
イチさん 

IMG_20130923_073418.jpg

注)後ろの押入れは見なかったことに^-^;

広島ブログ

1Dと写真?! - 2013.09.22 Sun


IMG_20130922_093720.jpg
今朝はセブンの【金の食パン】^^

ちと 焦げちった (*´ω`*)



双姉「あ、お母さん~あたし1Dと写真撮ったんよ~(*´▽`*)」

私「またまた~いいけん ( `ー´)ノ」


双姉「ほんとってー見てみてー(*´▽`*)」







20130922_113030.jpg

ほらね (*´▽`*)
昨日【貞子3D】を観に行ったときにね( *´艸`)


うぅ (*´Д`)
パネルでも羨ましい (*´Д`)

1Dの映画 もうすぐ。。楽しみだな。


20130922_094252.jpg

こちらは新車を買ったと 嬉しげに 写真に納まる
実家の父 (´・ω・`)

ハイブリッド車 いいなぁ (*´з`)

あたしの記憶が確かなら うちの父
前の車 20年位 乗ってたんじゃないかなぁ^-^;


広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです (*'▽')


人気ブログランキングへ
こちらも最近、参加しました^^

結局、懐メロに^-^; - 2013.09.21 Sat

IMG_20130921_081648.jpg

昨日は 半年ぶり?に【ヒトカラ】へGO(*´з`)
最初は流行りの歌を よぅ唄えんくせに入れる^^;

IMG_20130921_073357.jpg

そしていつもの自分の定番曲

で 最後の方は懐メロ祭り (笑)

尾崎豊から安全地帯、中森明菜に長渕剛に八神純子^-^;

もぅ    なんでもアリ (*´▽`*)

Camely_20130921_073136.jpg
今朝のイチさん。。のお背中 ( `ー´)ノ

こうやって後ろ向きに座って
背中をマッサージしてくれ。と訴える (笑)

広島ブログ


IMG_20130921_081518.jpg

大声で唄うことは免疫力アップにもなるらしいです^^


人気ブログランキングへ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

