A D M I N
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


間違えてた・・ - 2011.09.17 Sat

こんばんは^^

カープ 勝ちましたね^^


えぇ。 旦那の機嫌が、すこぶる悪いですがな (^_^;)

明日は仕事なので又、月曜日に出没
するそうです (*^_^*)

さて 今夜のごはんは・・


DSC00460.jpg
茹で鶏肉の甘辛みそだれかけ


DSC00449.jpg
まぐろのお刺身


DSC00457.jpg
オクラの胡麻和え

ミニトマト 他 生野菜

ご飯 ワイン

野菜スープ


カロリーは410㌔カロリーと
ちょっと少なめでしたーー;

そんな中 今日 生協で買った青じそ
今日もたくさん使っていたのですが・・


長男が「これって青じそ?じゃないよねー?」と。

私「何言いよるんね 青ジソよーね」

長「イヤ これは絶対違うっ」

なんていう会話をしながら食べたのですが。。。(^_^;)

後からよくよく見てみたら 

DSC00461.jpg
これね↑20枚位入って105円也・・

【エゴマの葉】て 書いとる (@_@;)

確かに。。青じそにしては安いなぁとは思ったのよね^^;

エゴマといえば 私の知ってる限りでは油として売ってたような・・・


速攻 ウィキペディアで調べましたよ 


フンフン なるほどねぇ→  ^^

韓国ではよく食べる&しょう油漬けが美味しいみたいです (*^^)

青じそより少し葉がしっかりしていて
香りが青じそより控えめな感じ。。

↑今 思えば なんですがね 笑

うーん まだまだ 勉強不足だなぁ (@_@;)

素直に長男の勝ち?を認めて 謝った母でした ^^;

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

炊き込みごはん «  | BLOG TOP |  » ダイエット111日目&ナイスショット

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

