A D M I N
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


慌てた跡のサンダル - 2011.09.25 Sun

こんにちは

昨日は旦那と双妹・私。。とで

旦那の実家へ帰ってきました。

DSC00605.jpg
コスモスもキレイに咲いて。。

DSC00607.jpg
愛犬 ケンちゃんもいつもの定位置から
挨拶してくれて。。


と  そこまではよかったのですが・・・・・・







その後 お墓参りに行って

悲劇が待っていました  (T_T)



なんと  スズメバチに 刺されてしまったのです  (T_T)  (T_T)




旦那  が (T_T) 

左肩の下辺りを。。




静かな 山の中で そりゃもぅ3人パニックに。

私が見たときには旦那の周りにまだ3、4匹居たので
兎に角 その場を逃げました。


帰ってから即行 近くの病院へ

着くと 連休前後間の診察日とあって
たくさんの患者さんが。。

でも ハチに刺されたことを言うと
すぐに診て頂けました  ほんとに ありがとうございました 

刺されたところに塗り薬を塗って点滴を。


先生の話しによると 1度目はよく薬が効くが
刺されたのが2度目の時は効きにくくなり凄く怖い

刺された人の体質にもよるが ショック死もあると。。


詳しくは ★



正に  侮るなかれ ハチ毒  (@_@;)



旦那のお父さんは 前に なんと 頭と耳の2ヶ所を
刺され 酷い頭痛と吐き気に襲われ病院へ行ったそう。 (@_@;)

旦那の場合は まるでお酒を飲んだように顔が真っ赤に。。
唇が少し痺れていたようです (+_+)


先生に「24時間は様子をみて気を付けて」と言われたので

もぅ 昨日は不安でした (T_T)

今日は仕事に行ったので さっき 電話すると
「もう何ともないけ 帰りにお風呂に寄るわー」とのことだったので

ようやく 安心したところです。。大事に至らなくてよかった。



長文になってしまいましたね。。スミマセン ((+_+))


と とにかく 今回の教訓 (゜-゜)!


ハチに刺されたら すぐ!すぐに! 病院へ


ですっ

応急処置として 手で毒を搾り出すというのもありみたいです



しかし今回 恥ずかしかったのが
診察を終えて病院を出る時 自分の履いてきたサンダルが
まるで 子どもが脱いだように左右がバラバラに
とんでもないとこに飛んでいた (@_@;)


そうとう 慌てていたのだろぅ 当の本人より (^_^;)




皆さんもお気を付け下さい。













芋づるのきんぴら «  | BLOG TOP |  » 夕方の1曲

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

