A D M I N
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


栗の渋皮煮 - 2011.10.05 Wed

こんばんは^^

先日 母が送ってくれた↓

DSC00738.jpg
友だちが作ったという【栗の渋皮煮】

ネットでレシピ見たらば こちら★

まぁ 激しく^^;手間がかかるんですね~(@_@;)

とても貴重な物を頂いた感じ (*^^) ホクホクで美味しかった


DSC00736.jpg
お (゜-゜)イチさん

君にはあげられないんだよ 


**************************

さて今夜のうちごはんは。。

DSC00733.jpg

鶏モモ肉とれんこん・こんにゃくの
オイスターソース煮

小松菜としめじの梅つゆ和え

湯豆腐 ワイン

玉子焼き。。のようなもの^^;

ごはん 春雨スープ(レトルト)でした。

約530㌔カロリーなり。

● COMMENT ●

栗の季節ですね☆
私も先日、渋皮煮作りました(*^_^*)
美味しいですよね♪

hana さま

こんにちは^^
コメントありがとうございます☆

渋皮煮作られたんですね~凄いですね~ 

美味しくてツイツイ食べ過ぎてしまいます^^;

栗の渋皮煮をくださった方のお宅にたまたまいったのですが、

まあ、部屋中に栗くりくり・・だらけでした。

手間がかかるのに、これだけも!びっくりしました。

そして、その方のお顔なんか見たことあるなあと思ってたら、

町で唯一の本屋さんにいらっしゃった方でした~。
いやあ、どおりでみたことあると思った~。
よく、お世話になってたもんね。
ちなみに、店長さんのほうじゃないよ。

LACI さま

はいはいはいはいっ^^分かるよ~
その方^^覚えてるよ~
へぇーあのおばちゃん方だったんだぁ(*^^)

栗だらけの部屋。。うーん栗好きの私には夢のような
響きよ 笑

渋皮煮って美味しいんだね^^


管理者にだけ表示を許可する

[宮]o(^-^)o «  | BLOG TOP |  » なんともありませんように。。

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

