A D M I N
topimage

2017-08

子宮頸がんワクチンで副作用 - 2012.03.31 Sat

たちの最終(3回目)の子宮頸がんの予防接種。。
                  ↑これが痛いらしいーー;

昨日行ったんだけど双姉はちょっと前に
風邪をひいていたので延長ーー;

だもんで双妹だけ接種し30分休んで帰宅。

で 一時したら「頭が痛い」と・・。
そして夜には吐き気と38.5度の熱

痙攣とか起こしてはいけないので
私の隣で 寝 。

朝になっても まだ高熱あり (-_-;) 

9時になったので接種した病院に連絡すると
やはり副作用とのこと。

鎮痛剤(カロナール)を飲ませて様子を見て下さいと。

今まで色んな予防接種してきましたが
副作用が出たのは初めて ((+_+))

ドキドキして 殆ど寝られなかった (@_@;)

大事なワクチンではあるけど・・
結構 怖いんだな。。




● COMMENT ●

しらんかった、副作用。

うちの娘、平成6年2月生まれ、
ちょうど、子宮けいがんワクチン無料にかからなかったんよね(涙)
いっこ下の学年まで・・・・

なので、受けていません。


熱が出たといえば、
私ね、入院がきまって入院当日朝に熱がでたの!
知恵熱だと思う。
その日のうちにさがったけど・・・・

えー可哀相じゃ.副作用って怖いんですね.でもそれで大病から逃れることができるんじゃったら.「試練だと思ってガマンだよガンバレって」ツインズ妹ちゃん伝えて下さい.モチロンonomitiさんからってことで.早く快復しますように。ありゃ~そんな状態を見たツインズ姉ちゃんはちょと勇気がいるよね説得しなければ受けてくれんかもしれんね.あとはORIEママの説得力にかかってますね.ママもガンバレ。

ぎぢえ さま

こんにちは^^
コメントありがとうございます☆★

そうなんですよね・・うちも無料じゃなかったら
行ってないと思います。
何といっても高い・・です(-_-;)

で まさかの副作用。。頻度は低めなのようですが
熱のほかにもあるようです(@_@;)

でも大体すぐ治まるみたいですが・・

そうそう!私も入院してすぐ熱がありました^^;
前のベッドの方も同じでした。。慣れない事で緊張とかが
関係してるのかも知れないですね (^_^;)

onomitiさん さま

こんにちは^^
コメントありがとうございます☆★

今回3回目だし1回目2回目は大丈夫だったし
まさか副作用が出るとは思わなかったので
ビックリしました(@_@;)

その時の体調とかも関係しているのかも・・
(でも元気イッパイだったのですが・・^^;)

でもおかげさまで復活!です^-^

今度 双姉連れて行くのがドキドキですが
頑張って行ってきますね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

家が静かじゃ。 «  | BLOG TOP |  » 告知から3ヶ月。

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード