A D M I N
topimage

2017-08

うそでしょ?!ゴーヤから。。 - 2012.06.24 Sun

お久~な更新です (@^^)/

最近 Facebookの方にハマっていて^^;
myブログ、放置してました。。

ところで。。

最近の出来事なのですが。。

我が家の例の緑のカーテンのゴーヤ

なんと 同じ茎から
カボチャも一緒に生えていたことが判明 (@_@;) (@_@;)

ナゼニ???

DSC01384.jpg
↑この下の方ね。

お隣さんに言われて気付きました (゜-゜)

あたしは ただただ ビックリで。。
てか ゴーヤはこういうものだと思っていて^-^;

で 早速 【ゴーヤの苗からかぼちゃ】で検索すると。。

ゴーヤの接木苗は台木にカボチャを使う事が多く、
脇からカボチャが育つのは日常茶飯事

とのことでした (*^_^*)

でもゴーヤを育てるのならカボチャの方は
ポカした方がいいそうです。

でも折角、育ってるのになぁ

 出来ないよ~(>_<)

もう少し見守ることにします☆



● COMMENT ●

へー そんな事があるんだ.出来ればカボチャも育ててあげて下さい.確か黄色い花がちょっと自慢げに咲きますよね.ゴーヤとカボチャを一緒に料理してみるってのもいいかも.ちょっと苦くて後味甘く.これいいな~。

onomitiさん さま

おはようございます☆^^
コメントありがとうございます☆✿
 
そうなんですよ~ ほんとにビックリしました^^;
カボチャの方に小さな実がなってるのを発見しましたが
上手く育つのかどうか。。

またアップしますね^-^


管理者にだけ表示を許可する

ゴーヤかぼちゃ?その後。。 «  | BLOG TOP |  » 昨日のうちごはん

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード