A D M I N
topimage

2017-08

脂肪肝・・--; - 2012.08.08 Wed

以前の血液検査の結果・・

気にし過ぎー もよくないかも知れないけど
やっぱり気になる・・・

特に中性脂肪・コレステロール・γ-GTPの数値。

コレステロールは元々 高めだったけど^^;中性脂肪などは
明らかにノルバを飲み出してから上がったーー;

& やっぱり間食が原因か。。&運動不足も。。

で 少し自ら改善

甘いものを控えイチさんの散歩も
少しばかり早歩きで^-^;

それから
先週かかりつけの病院で乳腺科での血液検査の結果を見ていただき
肝臓のエコーを受けた。

結果。。僅かだけど脂肪肝があるとのこと。。

よって肝機能など詳しく血液検査をすることになった。

そして今日結果を聞きに。。

肝臓の腫瘍マーカーや肝炎などの数値は異常なし。

少し貧血あり。

中性脂肪は若干だけど下がっており
γ-GTPはまだ基準値外だけど半分位(117→62)に減っていた。

コレステロールは相変わらず・・ だ

うーん少しはホッとしたものの
脂肪肝って 厄介なもので中々減らないらしい。。


まだまだ 改善していかなければ・・










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

手術をした病院 診察デーでした。 «  | BLOG TOP |  » 乳がんフォーラムが動画で。。

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード