A D M I N
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


インフルエンザ(*_*)キター - 2013.01.11 Fri



双妹がインフルエンザのA型に。。(:_;)

同じクラスにも何人か、休んでるみたいです。
昨日、朝は微熱だったんだけど(休ませといて良かった)
昼には上がってきたので病院に行き発覚。

薬局でイナビルという薬をその場で吸入し、もう夜には微熱になってました。
今頃の薬って凄いですね(゜-゜)
なんでも二年前位に開発された薬とかで一回の吸入でOK。

久しく誰もインフルエンザにかかってなかったので浦島太郎状態です(笑)

でもやっぱり異常行動とか怖いので監視中。

熱が下がれば本人は元気で、なんか暇~って言ってますが^^;
学校も五日間は行けないので部屋でいい子してくれてるといいんだけど。。
どうも怪しい(;¬_¬)感じです(゜-゜)

A型が流行ってきているようです。
先生が双妹で三連続だと言ってました^^;

● COMMENT ●

お大事に

私の周りでも、流行ってきてます・・・

数年前、うちの次男、異常行動したんですよ(怖)
玄関から出て行こうとしたんです。
それはそれは、怖かった・
夜中の行動に気を付けてあげててくださいね。
医者曰く、タミフルの副作用ではなく、熱せん妄だそうです。

そうそう、私、愛媛なんですよ~
広島と近いから、なんとなく嬉しい(*^^)v

aroma さま

こんにちは^^
コメントありがとぅございます♪

双妹。。もぅ元気になってますが
なるべく自分の部屋で過ごしてもらうようにしてます^^;

異常行動。。熱せん妄と言うんですね~
今までずっとインフエンザ薬のせいだと思ってました@@;
確かに大人でも高熱が出るとうなされたりしますものねーー;
すごく勉強になります^^

今年はインフルエンザの予防接種 サボってしまいましてーー;
母として反省です。。

やっぱり予防って大事ですね^^
aromaさんのホルモンヌ話 楽しみ?にしています~^-^



管理者にだけ表示を許可する

やっとPCが退院^^ «  | BLOG TOP |  » 久々にタモキシ話

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

