A D M I N
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


あら?もう1月も^^; - 2015.01.21 Wed

早いな。。もう1月も半分が過ぎ。。

このブログも「寝正月バンザイ!」という
なんともマヌケなタイトルで更新止めw

さすがは 自分 (笑) ナイス

IMG_20150108_214541.jpg
実家の母からの年賀状^-^
なんかよく分からんけど凄くイイ。

ので 飾ってます(*'▽')

さてさて。

我が家も流行にのってw


インフル・・ではなく
双子の1人に【急性胃腸炎】がやってきましたよ (w_-;

高熱も出て まぁとにかくしんどそうで
かわいそうでした・・

仕事も飲食関係なので【5日間出勤停止】
こればっかりは仕方ない。。ですよね。。

「こんなに迷惑かけたから会社に
行きたくないなぁ。。」

なんぞ言っとりましたが^-^;

休んでの後半は暇でしょうがなかったみたいで
今日 元気に出勤^^ 

よかったヾ(=^▽^=)ホッ

私のパート先でも インフル猛威中

殆どが 子どもさんから移ってお母さんも・・のパタ

そして孫をみていたおじいちゃんも。。。@@;

早くピークを過ぎて欲しいですね。。

***********************

オマケ (マヌケじゃなくってよw)

懐かしの1枚

DSC_0792.jpg

23年前。

実家に帰省し小倉駅で父に撮ってもらった1枚^^
確か 広島に帰る日。

旦那も私も長男も・・

みんな 若いわーーーー(笑)

● COMMENT ●

No title

おはようララpさん ん・今でもララpさんて呼んでいいのかな?そっかー雪の日にツインズ初家入りだったんじゃ.育児一人でも大変なのに本当によく頑張ったね内は年子で二人です.上が男で下が女それでも大変だったですよ.現在二人とも結婚してそれぞれの人生を歩んでます.娘は広島の西原に嫁いでます.時々バイクでツーリングがてら西原に行きます.もしかしたらララpさん&ララpさん家族とどこかでニアミスしてるかも(笑)そんな事想像したら楽しいですね.以前onomitiさんの意味を聞いてもらう約束をしたのを思い出しましたので(結構前です.なのでララpさんは忘れててもしょうがないです)昭和20~50年ぐらいの事ですが尾道は商業の町でした尾道駅の海側に現在ホテルとか芝生の広場とかU2とかレストランとか出来てますけど.昭和20~50年頃は魚市場とか乾物問屋とかで賑わってました.当時まだ車社会でなかったので山村地帯は食料をバス(一日数本の)に乗って買出しに行くか.行商の人が市場&問屋で仕入れて売りに来るのを買うかのどっちかでした.仕入れると言っても約1メートル四方のブリキの缶へ魚介類乾物お菓子とか入れて肩に担いで福山・三原・御調・離島などへ売りにいってたのです.勿論全て列車バス歩きです.尾道から来るその行商の人達の事を(尾道さん)って呼んでたのです私の両親(もう他界しましたが)が尾道さんをやってました.地域の人達は.はるばる山奥まで来てくれる尾道さんを家族のように接してくれてたと両親はいってました。なのでonomitiさんって言葉は私にとってとっても思い入れのある単語なのです。いや~長くなってゴメンなさい。あっ実家のお母さんの絵手紙とってもリアルで暖かみのある素敵な絵じゃね。んじゃ又ねバイビーです。

onomitiさん さん

コメントありがとぅございます^^

ららP^^;懐かしい感じです(笑)どんな呼び名でも
OKですよ~(*'▽')

子どもさんたち もぅ自立されているんですね~いいなぁ^^
バイクでツーリング若い!ですね(^_-)-☆
そうですね^-^どこかで会ってるかもしれませんね。

【onomitiさん】の意味の約束。。言われて思い出しましたよ^^
尾道さん。。なるほど。。大分前ですがTVで観たことがあります。
重たい荷物を背負うんですよね?力持ちだなぁと感心して見ました。

尾道さん^^可愛いネーミングですよね^-^
色んな歴史がある尾道。。最近 また行けてないので
もう少し暖かくなったらまた散策しに行きますね(*'▽')



管理者にだけ表示を許可する

祝~ツインズ19歳 «  | BLOG TOP |  » 寝正月バンザイw

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

