A D M I N
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おばあちゃんのポテトサラダ - 2010.06.14 Mon

小さい頃・・
俗に言う【おばあちゃん子】でした。

あの頃にしては珍しく共働きの家だったので
よくおばあちゃんちに行っては
畑、買い物、海、お地蔵さんの掃除など~
ばあちゃんの行くとこ 行くとこ
ひっついて回ってました^^;

重たい布団

歩くとギシギシ音をたてる食卓

かまど  

少ししか出ない水

ぼっとん便所 ^^;

こうやって書いてると・・


いつの時代や。って感じですが・・^^;

今でも鮮明に思い出すのです。

そんな中でもばあちゃんの作る
ポテトサラダ。。とは表の名で・・







バナナリンゴポテトサラダ(マヨネーズ和え)たまにレーズン入り






大好きであった。


この手の部類(酢豚にパイナップルとか)
嫌いな方 多いですよね (*^_^*) 

たまに生協のお惣菜コーナーに
フルーツサラダとして売っているのを
見ると懐かしくなる今日この頃です(*^^)v


あーまた門司に帰りたい病が出そー(゜-゜)

お墓参りに帰ろうかな^^


● COMMENT ●

子どものころの記憶は、確かに鮮明。
しかし、そのサラダって、母の味だと思ってたけど、
祖母の味だったんだあ・・。
料理関係の記憶が鮮明でない姉でした。

LACI さま

姉に勝てるもの。。それは・・
子どもの頃の正確な記憶 (*^_^*) 笑
姉きはおばあちゃんちに預けられても
1人で良い子にしてたんだろうね~
あたしゃ 何かしら、ばあちゃんじいちゃんの
後を追っていた気がするよ(*^^)

(相当な泣き虫だったからね^^;)
あの家まだあるのかなー??


管理者にだけ表示を許可する

清々しい?!寝不足^^; «  | BLOG TOP |  » きたきた 来た~(^^) d

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

